2009年5月2日土曜日

エウレカセブンの第21話ランナウェイの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第21話 ランナウェイ
=====================
-----
前回救出したヴォダラクの高僧Xはエウレカに対し、9話でティプトリーからもらった金色の液体を使って、ノルブ師から伝授された龍樹の法を施す。エウレカはなんとか安定を取り戻すが、絶対安静状態で全回復とはいかない。高僧Xはエウレカの変容した姿を見て、第8観界(世界の果て)に行った者が第3観界(この世)に引き戻されるとこの様な姿になる、と言う。
ホランドはレントンをエウレカに近づかせない事にする、エウレカの変容はレントンに原因があるからと言うのがその理由だか、レントンを認めたくないという感情がそうさせていた。

そのレントンは、前回の戦闘で自分が人を殺していたという事実を思い知り、激しく悩み落ち込んでいた。月光ステートのメンバーはレントンを気遣うが、その気遣いはレントンにうまく伝わらない。

子供達(モーリス、メーテル、リンク)はエウレカの病室の前に陣取り、レントンを排除する。が、レントンはリモコンのネズミで子供達の気を引き、エウレカに会うことに成功する。
エウレカ:レントン
レントン:あの さあ
エウレカ:なに
レントン:ちょっと、いいかな

エウレカ:君に会っちゃいけないって言われた。
レントン:僕もそう言われた。
     僕が近くにいると、
     君が不安定になるからって。
エウレカ:それは本当。
     だって、私の心拍数が上がるもの。
レントン:わかったんだ
エウレカ:なにが
レントン:闘ってるって、
     君に言われて、
     わかっていたつもりだったんだ。
     戦争をしてるって
     闘ってるんだって。
     だけど、だけど
     実感がなかったんだ。
     実感がなかったんだよ。
     KLFに人が乗ってることがさ。
エウレカ:そんな事もわからずに闘ってたの
レントン:え
     でも、これだけは知って欲しいんだ、
     俺は君を守るために闘った。
エウレカ:でも、人を殺したら、
     二度と戻ってこない。
レントン:そんな言い方って、
     そんな言い方ってないだろ。
     俺は君が、君の事が、
エウレカ:イヤ
レントン:は
     ごめん
エウレカ:あ

エウレカに拒否されたと思ったレントンは、病室を飛び出す、エウレカが手を差し伸べている事を気付かずに。
レントンは月光ステートに自分の居場所が無くなったと思い、月光号を出て行く事にする。パラシュート降下で、月光号を出る。

---
チャールズとレイ、自由人(フリーランス)風な二人は、LFOをあやつり輸送船を撃墜する。この二人のフリーランサーに接触するデューイ。チャールズとレイは元軍人で、ホランドと因縁があるらしい。デューイはホランドと決着をつけさせてやると言い、二人を雇い入れる。
---
ドミニクを激しく責めるアネモネ、ニルヴァーシュType The End に乗って、ニルバーシュType ZEROを討ちに行きたいが許可がおりない、その苛立ちをドミニクにぶつけているのだ。
---

レントンがパラシュート降下した場所は荒野のただ中、レントンは街を目指し歩く。

つづく
=====================
今回のお話は、レントン家出するの巻です。エウレカに拒否されたと思ったレントン、もう少し相手を思いやりやさしく接して相手の反応を落ち着いて見ればいいのにね、でもレントンは14歳、初恋に胸を焦がし、戦闘の現実に深く悩む青少年なんであった。あと見所はチャールズとレイの初出演、それとアネモネとドミニクの暴力的な愛(爆)、神出鬼没なゴンジイかな。
【余談】
マシューがレントンに、月光ステートの現実と戦闘について語るシーン、けっこうカッコ良かったです。エウレカとレントンの初恋物語もいいけど、脇のキャストの行動もなかなかイイですね。しかし、ホランドはヤナ奴すぎ、、、あれでリーダなの?





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿