攻撃A、防御D、HPhの値が、16進数一桁である場合。
(ポケモンとかの個体値がそんな感じ)
000~FFFまであるわけなので、そのまま記せばOKなのです。
しかし16進数はそれ程皆使っている表現ではないので、
(特に子供達)
で、値が低い個体はとっておかないという事を前提に、
0~5を00~05にして、6からの値は一桁目を記すという感じに
すればわかり易いかも?
値が低い場合はLとかにすれば、まあそれでもいいかも。
つまり、
0→00 or L
1→01 or L
2→02 or L
3→03 or L
4→04 or L
5→05 or L
6→6
7→7
8→8
9→9
10→0
11→1
12→2
13→3
14→4
15→5
と記す。(なんか0と10に不安があるけど(笑))
うーん、やっぱ0~15は0~Fでよくね?
---------------------------------
で、上記例では値が低いのはイラネなのでこうなりますが、
値が低いのも高いのも両方イラン(もしくは頻度少ない)場合は、
0→L0 or L
1→L1 or L
2→L2 or L
3→L3 or L
4→0
5→1
6→2
7→3
8→4
9→5
10→6
11→7
12→H2 or H
13→H3 or H
14→H4 or H
15→H5 or H
などとやれば、UNIXのファイルんの権限記述みたくなって良(笑)
ん、Base64的にもっといけるか?
Base64は8Bit→6Bitだけど、これは3Bitでいける。
なんてオバカナ事を考えていると松の内も明け
ʘ̥̥̥̥ 特殊記号?
返信削除-------------
返信削除U+24C5
U+24C5,U+FE0E
U+24C5,U+FE0F
Ⓟ
Ⓟ︎
Ⓟ️
-------------
U+24C2
U+24C2,U+FE0E
U+24C2,U+FE0F
Ⓜ
Ⓜ︎
Ⓜ️
-------------
-------------
返信削除U+24C5
U+24C5,U+FE0E
U+24C5,U+FE0F
Ⓟ
Ⓟ︎
Ⓟ️
-------------
U+24C2
U+24C2,U+FE0E
U+24C2,U+FE0F
Ⓜ
Ⓜ︎
Ⓜ️
-------------
-------------
返信削除U+24C2
U+24C2,U+FE0E
U+24C2,U+FE0F
Ⓜ
Ⓜ︎
Ⓜ️
-------------
U+24C5
U+1F17F,U+FE0E
U+1F17F,U+FE0F
Ⓟ
��︎
��️
-------------