2018年3月26日月曜日

ツイッター インプレッション SEO対策 (『職場の上司が部下の結婚式のスピーチで「○○くんはボクより彼女を選んだのね~」とか受け狙いで言って、しらけて無言な感じ』)

最近割と頻繁にTwittertweetしてました。
ツイッターは、発信のためにも使えるし、備忘録としても使えるので、
まあ便利ですねーと、気楽に使っていたのですが……
なぜか、ある適当なツイートのインプレッションが万を超えたりして、
あ、これって、もしヤバいツイートしたりしたら、
ヤバいよヤバいよ、自粛しよかなぁと思ってみたり。

なぜかツイートを見た方が万を超えた
なぜかツイートを見た方が万を超えた
私のツイッターの一日当たりのインプレッションは数百程度で、
精々行っても千位なので、この数値には驚きました。
しかも万超えとはいっても、どれも大した内容ではなくて……
漫画だったり、流行り言葉「だよねー」についてだったり、
なんなんでしょうね。過疎つぶやきに何があったのか(笑)

まあ、インプレッション稼ぎには、
なんらかの、ツボというか、ポイントというか、
なんかあるんでしょうね。どうでもいいことですが。

そのポイントとは!

  • 有名人対策:有名人のツイートをリツイートすれば、ある程度はインプレッションを稼げますが、、、なんだかそんなのはヤな感じです。結果として、有名人がリツイートしてくれるツイートをすればいいのです。有名人に絡むのはやめましょう。
  • タイミング:注目を集めそうな事象へのツイートは、タイミングによっては多くのインプレッションが稼げます。しかし、日柄一日ツイッターしてるわけにもいかないので、ここは割り切って自分がツイートしたいときにツイートしましょう。
  • 対プロ対策:SEOerやBOTが好むツイートをすればインプレッションが増えますが、それでは何の為につぶやいているのか、まったく訳がわかりません。自分のための自分のツイートをしましょう。たとえ多くの人が興味を持たないような事であっても、自分にとって興味があればいいんです。
  • ツイート内容:実はこれが一番重要です、知りたい方は連絡くださいアドバイスします格安で(笑)

と、ここまで受け狙いで書いてみましたが、、、
つまりですね、○○対策と言っておきながら結局自分なりにやれば良いと、なんの対策にもなって無い事を書いた挙句、ここから先は有料ですっていう感じのギャグを書こうとして失敗。
まるで、『職場の上司が部下の結婚式のスピーチで「○○くんはボクより彼女を選んだのね~」とか受け狙いで言って、しらけて無言な感じ』になってしまって残念むねん、、、まあだけどまあせっかく書いたからブログ更新w


0 件のコメント:

コメントを投稿