2009年4月4日土曜日

エウレカセブンの第11話イントゥー・ザ・ネイチャーの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー
=====================

-----
サウスアイレスの塔の上空に、コーラリアンが現れた。クテ級(空中停止級)で、かなり大きな球状で、積乱雲を伴っている。月光号は急行し突入作戦を実行する事にした。ニルバーシュTypeZEROに乗るエウレカとレントン、マシューとストナーの606、ヒルダの808、3機のLFOは、コーラリアンの中のゾーンに入るために出撃する。

軍も行動を開始していた。ユルゲンス艦長率いる空中戦艦イズモ艦、それに同乗するドミニク特務大尉とアネモネ。アネモネはニルバーシュTypeTheENDに乗り出撃する。薬物を打たれハイテンションなアネモネ。

レントン達に襲いかかるアネモネ
レントン:ん、LFO?
アネモネ:はは、いい反応してる。
     そういうの大好き。
     だ か ら、殺してあげるね。
エウレカ:まずい
レントン:う、う、なんだこのKLF、
     ニルバーシュ?
アネモネ:面白い
     ジ・エンドにすごく似てる。
     ほら挨拶なさい。
     こんにちは、私のそっくりさん。
     死んでちょうだい、
エウレカ:う
アネモネ:バスクードクライシス!
エウレカ:う、う
アネモネ:溶けちゃえ、溶けちゃえ、
     脳みそ、溶けちゃえ
レントン:うわ
レントン:そして僕らは、あの世へ旅立った。


つづく
=====================
もう少し短く出来るかな、相変わらずまとめるのに苦労しています。。。さて、今回のお話は、接触編というところでしょうか。コーラリアンとの接触、アネモネとの初戦闘、盛り沢山の回です。エウレカに比べ表情豊かなアネモネ、人気があるのも頷けます。

【余談】
この頃のドミニクは、かなり傲慢ですね。軍隊組織であんな態度をとっていても良いのでしょうか?





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿