2018年3月9日金曜日

偏差値38発言についての噂の確認。

古谷経衡さんがチャンネル桜の事を『偏差値38』だと発言したとの噂を確認してみました。

調べてみたら、、、
幻冬舎のWebマガジンサイト「幻冬舎plus」に2017年2月に掲載された新春対談に、
以下の発言が記されていました。
チャンネル桜に集まった人々と何年かつきあってみて、僕が彼らを過大評価してたと思い知らされました。
    --一部省略--- 
要するに「陰謀論」と「トンデモ」の巣窟なんです。偏差値61どころじゃない、言ってしまえば偏差値38だったんですよ。チャンネル桜の番組を観ている大半の人たちも、何も勉強していないように感じた。
確かに偏差値38と発言されています。

うーん、なんともなぁ
こういった発言は、
あまり感心しませんね

ちなみに、この対談記事は電子出版されています。
(幻冬舎PlusでBinB Reader版、amazomでkindle版が販売されています。)
値段は350円(税抜き)で、まあまあ安いので、
確認してみたい方は買って読んでみてはどうでしょう?

書名:日本会議とネトウヨ、中身は空っぽ
著者:菅野完,‎ 古谷経衡
偏差値38発言の場所:
   [第1部 「日本会議」は政権を牛耳る黒幕なのか?]の
   [差別主義と陰謀論しかない「ホシュ」の世界]に
   発言が記載されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿