2009年7月18日土曜日

高校受験用の参考書

今年高校受験の次男と、本屋に参考書を買いに行って来ました。

過去の試験集とか受験用の参考書を見て周ったのですが、
結局、買ったのはノートとかの文房具だけでした。

去年受験だった長男の参考書もあるし、先月に買った復習用の問題集もあるし、
特に必要と思える参考書が無かった。というのが次男の弁です。

まあ、この夏休みには総復習をやる! そうで、
自分なりに計画も立てているので、
新たに問題集とかは、今は必要ないと云う事なんでしょう。


三男用の計算ドリルを買ってから、
次男と二人でカラオケボックスで唄って、
焼肉食べて、帰りました。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!ちゃんと夏休みに勉強の計画となっ!
    男同士カラオケ&焼き肉
    数年後は酒っすね。

    返信削除
  2. ガマカツさん
    コメントありがとうございます。

    > 男同士カラオケ&焼き肉
    > 数年後は酒っすね。
    そうもね、うまくいかんのが人生(笑)
    彼(次男)は酒は飲まんでしょうなぁ(遠い目)

    まあ、なにはともあれ、彼(息子)にとって、
    僕が親であることは、動かしがたい、どうしようもない、消し去る事も出来ない、"事実"なんで、
    我慢してもらおうじゃないの!!!って感じです(爆)

    がまかつサンは、楽しい親子生活を過ごしてくださいね!
    ---
    『なにが、エウレカちゃんだよ(怒) バッシ!』(大爆)

    返信削除