2009年4月30日木曜日

エウレカセブンの第20話サブスタンス アビューズの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第20話 サブスタンス アビューズ
=====================
-----
スカブに取り込まれたエウレカを治療するミーシャ、しかし対処方法すらわからない。ホランドは、レントンにエウレカに近づく事を禁じる。

ホランドは、軍に拘束されているヴォダラクの高僧Xの救出に出る。お金のためだけではなく、エウレカの治療のために。高僧Xの救出のために決死の戦いを挑むホランド。いろいろと葛藤もあったが、ホランドを助けるレントン。

レントンは激しい戦闘の中、ライダーズ・ハイになり軍のKLFを徹底的に潰す、KLFパイロットとの腕がちぎれとぶ。レントンは戦闘が殺し合いだと言う事実を思い知る。

レントン:俺が守る。
     俺がエウレカを守る。
     俺がエウレカを、大きな病院に連れて行くんだ。
レントン:う、にう、うにう、にう
     くそ、くそ、くそ
     ちょっとばかし体が大きいからって、
     それがなんだ。
ホランド:気にいらねえんだよ
     てめえのナイト気取りが
レントン:気取りじゃない
     俺はナイトになってみせる。

つづく(無言)

=====================
今回のお話は、エウレカ救急大作戦の巻と言ったところです。スカブに侵されてしまったエウレカを助けるために、ホランドもレントンも必死になります。しかしまあ、ホランドのレントンに対する暴力は、ホントにイヤな感じです、が、、、でも、まあ、レントンが自分を主張(エウレカへの思い)し、ホランドに立ち向かっていったので、今回はよしとします(^^;
【余談】
今回の話で、レントンは戦闘で人を殺している事を自覚します。今までもエウレカから、その事を教えられてはいたのですが、やっと気づくわけです。少し遅すぎる気がしますが、まあ実感したのが今回と言う事でよしとしませう(^^;





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿