2009年7月21日火曜日

福祉体験

次男の福祉体験が始まりました。

まあ、三日間だけですが。

なんていうのかな、とっても貴重な体験だと思うのよね。

単純な弱肉強食理論を振り撒いて、種としての強さがどうのって言ってる人を知ってるんですが、彼の考えは100%間違ってると僕は思ってます。

障害を障碍と呼ぼうとか言う奴でも、わかってない奴がいたりもする。だからってか、おかげで僕は、障碍という言葉をあえて使うのに抵抗を感じていたりもします。(まあ、障碍の方がいいとおもうのだけどね-複雑心境)

まあ、障害者とか福祉とかなんでもいいけど、世間一般でショウガイがあると言われる人でも、税金を納められる(稼ぐ事が出来る!)社会を実現するべきなんだと思うですよ。

ああ、うまく云えないね、難しい問題だしね。


悲しき南回帰線

0 件のコメント:

コメントを投稿