2009年5月4日月曜日

エウレカセブンの第24話パラダイス・ロストの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第24話 パラダイス・ロスト
=====================
-----
エウレカは、出て行ったレントンのかわりに、船内の売店の仕事をする、レントンのジャージを着て。レントンの事が恋しくてしょうがないエウレカ。月光号のメンバーはその姿を見て心を痛め、ホランドもその事で悩む。タルホはホランドに、レントンを認めるように言う、ホランドもそれはわかっていながらも悩む。エウレカはニルヴァーシュに乗りレントンを捜しに行こうとするが、ニルヴァーシュは動かない、泣きながらニルヴァーシュを動かそうと必死なエウレカ。その姿を見てホランドは、レントンを必ず連れ戻すと、エウレカに約束する。

白鳥号のレントンは、チャールズとレイのから息子にならないかと提案される。その包容力の大きさに涙するレントン。チャールズとレイは、パパママと呼んでくれと、ずっとこの船にいてくれていいと、レントンに言う。しかし、レントンがアドロック・サーストンの息子であり、月光ステートのメンバーであった事がわかり、事態は急展開する。チャールズとレイは、塔州連邦軍に雇われ、エウレカ及びニルヴァーシュTypeZEROの奪取の任務についていて、ホランドとも因縁がある。チャールズは、レントンに月光号を追い込む予定の日時と座標を教え、白鳥号に残るか・月光号に戻るか・両方から逃げるか選択させる。レントンは月光号に戻る事を決意する。チャールズとレイはレントンという息子を失い、辛いながらもレントンを見送る。

チャールズ:自由とはな、
      獲得しなければならないものであって、
      無償で与えられるものではない。
チャールズ:自由であるという事は、
      その責を負い、覚悟する事だ。
チャールズ:わかるな、レントン。


つづく
=====================
今回のお話は、レントンとビームス夫妻の涙の別離の巻きといったところでしょうか。けっこうジーンとする話です。チャールズ達は、なにか情報を持っていそうな少年と思って、レントンに近づいてきたのでしょうが、まさかレントントンが、アドロックの息子でエウレカと深い結びつきのあるメンバーとまでは思っていなかったのでしょう。親子の交流をしたチャールズ、レイ、レントン、、、悲しい別れです。あと、エウレカはレントン恋しさに涙を流し、大泣きするまでになっています。レントンに会うまでは笑う事もなかったエウレカが、恋しいレントンのジャージを着て、泣き叫びます。涙無しには見れないシーンです。
【余談】
エウレカのレントン・ジャージへの偏愛も、さまになってきました。なんてたって着こんでしまうんですもの。(爆)。あと、やっぱ、エウレカも白鳥号に行って、戦いをやめてどこか遠くで平和に4人で暮らせばいいのにね。嫁姑(エウレカvsレイ)でいざこざはあるかもだけど(爆)。





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿