交響詩篇エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー
=====================
-----
月光号は、発掘現場跡FAC51(THE HACIENDA)に入り、修理する事になった。相変わらずエウレカの調子は悪く、レントンとの関係も良くない。食料や資材を探しに洞窟内の探索に向かう、ハップ、マシュー、ストナー、ムーンドギー、ギジェット、そしてレントン。しかし目ぼしい物は何も見つからなかった。レントンは洞窟の中の建物で、幻を見て眠ってしまい、夢の中で、エウレカに会う。レントンはエウレカに謝り、関係修復をはかるが、そこをアネモネが襲ってくる。エウレカ、レントン、アネモネは同時に眠っていて、夢の中で会ったのだ。
レントン:こんなの夢だ、夢に決まってる。
けど、夢だからって、
ただ見てるだけでいいのか?
それでいいのか、レントン。
やめろー
つづく
=====================
今回のお話は、レントンとエウレカ(おまけにアネモネ)が、夢の中で会うの巻、といったところでしょうか。なんだか鬱な雰囲気の流れる中で、物語は進みます。あと、ムーンドギーとギジェットのラブシーンがあったり、アネモネに殴られるドミニクのシーンもあります。
【余談】
今回の話も、放送1回分とする程の内容は無いように思えます。なんだかローなテンションで、あまり楽しくないです。
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除