大変すばらしい請願を見つけました!
街のスナックを守ることに関する請願
スナックは街の社交場であり、オアシスである。楽しく語り合い、情報を交換し、歌い、飲んで、食べて、明日への活力を与えてくれる場である。困り事や悩みに耳を傾けてくれる経営者に命を救われた人もいる。大切な役割を果たしている健全なスナックを……
街のスナックを守ることに関する請願 |
おお、すばらしいではないですか!
いったいどんな方が出しているのでしょう?
調べてみると、、、
全商連(全国商工団体連合会)ってところが、あれこれって民商(民主商工会)とかいう共産党系の組織だよなぁ、紹介議員をみると、、、おおたしかにそうだ。
街のスナックを守ることに関する請願紹介者 |
正直な話、僕は共産党の事はあまり好きではありません。嫌いな理由はと聞かれれば、答えますが、、、めんどくさいので、下記ページを見て下さい。
公安調査庁:共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
警察庁:暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)
警察白書には毎回、日本共産党の動向について書かれます。
すべて、公の資料です。公安の調査対象団体である事を、いつまでも続けている日本共産党に対して、僕は信頼を持てません。なんで彼らは調査対象から外れるようにまっとうな努力をしないのでしょうか? 共産党の選挙の際のスピーチやニュースでの議員の発言は、僕自身の意見と合わない事も多いですが、まあそれなりに聞ける内容で、僕とは合わないけれども筋は通してるなぁと思わない事もないのですが、、、いかんせんいつまでたっても調査対象な危険な組織である事を止められない。ちゃんと現状の社会と折り合いをつけて、暴力性の無い穏健な組織だと周りに解ってもらう努力をしない、そんな組織は信じられませんし、本当はまだ暴力革命路線を温存してるんじゃないかと思ってしまいます。頭の良さそうな議員さんも多いのに、少しは努力すればいいのになぁ。
閑話休題
さて、本題の、スナックの件ですが、
なかなか厳しい状況にあるようですね、
ちゃんとした憩いの場所であるスナックを応援したいと思います。
(個人で応援します、運動には参加しません)
全国商工新聞の記事リンク
- 「スナック守れ」と総行動 営業つぶす風営法は改正を(2017年11月20日付)
- スナック規制問題 風営法”接待基準”見直しをと参院経産委で経産相を議員が追及(2017年6月19日付)
- 風営法問題 「接待」でスナックのママが逮捕され、21日間拘留、罰金50万円の異常(2017年4月24日付)
- 【風営法】京都、兵庫で 警察が料飲業者に誓約書 摘発容易化の仕掛けか(2017年3月13日付)
- 風営法「料飲街アンケート」 おもてなしを罰しないで!(2016年11月7日付)
- 風営法対策強め 料飲業者の営業守れ(2016年9月19日付)
- [風営法]「次はアウト」と警官の脅しも 風営法アンケートで対話=兵庫・西宮民商(2016年9月5日付)
- ”談笑・お酌”は風営法違反!? 札幌・ススキノでスナック経営者の逮捕相次ぐ(2016年8月8日付)
- デュエットも談笑もカラオケ選曲も禁止!? 商売つぶす風営法にスナックのママ怒る(2016年4月11日付)
ほんと、こういった応援したいような案件でも、信頼できない組織(日本共産党)がやっているとなると、協力する気も無くなるんだよなぁ、、、個人で応援しよう、運動には参加しません。
0 件のコメント:
コメントを投稿