2016年2月22日月曜日

iPhoneのバッテリが膨張しました。

どうも、ご無沙汰しております。
なんだかんだと忙しくブログの更新がなおざりになっていました。

で、唐突ですが
iPhoneのバッテリが膨張してしまいました。

症状ですが、

  1. 画面のタッチのレスポンスが悪くなった。
  2. ホームボタンの効きが悪くなった。
  3. 画面中央縦にうっすらと筋が見えるようになった。
  4. 上記症状が徐々に進行していって
  5. あれ、iPhoneの横から光が漏れている
  6. よく見たら隙間が開いているぞ!

とこんな感じです。





あ、機種はiPhone5です。2014/11月末くらいにiPhone4Sから機種変更しました。

なんでそんな旧機種ナンダ? ですが、
本当はiPhone6にしようと思っていたのですが、2014/10月にiPhone6Plusを息子用に買っていて、その時そのサイズの大きさに抵抗感を感じまして、、、迷っていたのです。そんな時、iPhone5の整備済み品がかなり安く出ていたので、それにしました。

なので、旧機種のiPhone5だけど購入後1年2~3か月しかたっていない状態で、
バッテリー膨張した事になりますです。


Appleの整備済み製品の保証期間は1年でして、あーこれは有料修理かなぁいくらするんだろーと落ち込んでいたのですが、Appleサポートに問い合わせしたところ、バッテリー膨張なら購入後二年以内なら無償交換してくれるとのありがたい御言葉を頂きました。

さっそくAppleの正規サービスプロバイダに行って、交換(本体交換)してきました。
これで解決。
(ちなみに正規ショップではバッテリだけの交換は基本やっていなくて本体交換になるそうです。バッテリー交換を非正規ショップでやってもらう場合は7千円くらいが相場みたいです。有料の本体交換は正規・非正規とも3万円台の料金のようです。)



付録情報:安いiPhone5整備品、なんと月々860円引きになるの。




0 件のコメント:

コメントを投稿