2009年5月4日月曜日

エウレカセブンの第22話クラックポットの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第22話 クラックポット
=====================
-----
エウレカは順調に回復し、絶対安静・面会謝絶状態がとけ、子供達(モーリス、メーテル、リンク)は大喜び。しかし、レントンが家出した事は、エウレカには伝えていない。

ギジェットは、エウレカと友達になりたいと思う、タルホとヒルダのような女友達になりたいと思う。その気持ちを素直にエウレカに伝えるギジェット。ギジェットは、エウレカのレントンに対する思いを"恋"だと、エウレカに教える。

レントンは街にたどり着き野宿するが、荷物を盗られてしまう、残った荷物はリフボードとエウレカの写真だけ。レントンは、街の公園で踊っているチャールズ・ビームスとレイ・ビームスと出会い、彼らの船、白鳥号に世話になることになる。ビームス夫妻の暖かさと自由なかっこよさに触れるレントン。自分達が食べるための闘い、自由人のチャールズ&レイと触れ合い、レントンは涙し、やすらぐ。
エウレカ :レントンに
      レントンに、ほんとはいろいろ話したいのに
      でも、今は顔を見るのがこわいの。
      なんでかな
ギジェット:はあ
      あのね、エウレカ
      初心もいい加減にしないと、
      同性にきらわれるよ。
エウレカ :え
ギジェット:そんなの恋に決まってるじゃない。
エウレカ :恋
ギジェット:そう、恋。

その頃、ドミニクはベルフォレストにいた、レントン・サーストンの事を調べるために。

つづく
=====================
今回のお話は、レントンとチャールズ&レイとの出会いの巻です。チャールズとレイと一緒にいる事になったレントン、心休まる触れ合いのシーン、なかなかイイです。あとギジェットとエウレカの仲も急接近、二人はいい友達になれそうです。レントンへの恋心に目覚めていくエウレカ、かわいいですね。
【余談】
エウレカも月光号を家出して、白鳥号にくればいいのに、、、そして嫁姑(エウレカvsレイ)の闘いが始まるのです(爆)。





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿