2016年5月2日月曜日

MicroSoftEdgeは縮小画像がきれいでないです。

又、久々の投稿になります。

自宅PCをWindows10にアップグレードしました、メトロアプリがウィンドウ表示になって使いやすくなりました。標準ブラウザのEdgeもなかなか使いやすいので、この際メインブラウザをChoromeからEdgeにしようと思っていますが、、、残念ながらEdgeの良くない所を見つけたので、報告投稿です。

画像の縮小表示がEdgeはきれいでないのです(対Chorome比較)

例をあげますと、(勝手にGameWithさんのページの一部を使います。GameWithさんありがとうございます。)
画像はみ出ますが、、、上がEdgeで下がChoromeです。

Edgeだと、こんな感じです。
Choromeだと、こんなにキレイ!

元画像は、EdgeもChoromeも同じで、拡大表示してみれば差はありません。
Edge200%
Chorome200%


まあなんでこうなるのかというと、imgタグの高さ幅指定があるので、ページが100%表示の時は画像が縮小されることになるからなんですが、、、(ソース見てみると、imgタグでwidth指定してました。もちろんこのwidth指定はあった方がいいと思います、要はEdgeの画像レンダリングエンジンが縮小に弱いのです。。。)

にしてもキレイな画像がいいよ。。。

そんだけです、でわでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿