2011年1月31日月曜日

自転車の鍵が壊れたよ

自転車の鍵(ドーナッツ状のやつ)が壊れました、、、
解除するには結局"破壊"するしかなさそうです。
錠の持つ性格上、壊さなければならないのは理解るけど、なんだかなぁって感じ。
 バックドア的な仕組みがあればいいのだけど、それだと錠の意味がないんだよなぁ
と、ぐるぐるループ感。

鍵と錠の話、安部公房かなんかで読んだ記憶があるけど、なんて題名なのか忘れちゃった。

そういえば、
実家に帰った時に僕は、大昔の蔵書達(文庫本達)を持って帰ろうといつも思うのだけど、
なぜか持って来れない。

宅配便で送るよ、そこに置いといてという母親の甘い言葉を信じて、
自分で送る手間を惜しむ僕が悪いのだけど。
なんで、みかん箱や雑貨あれこれ詰め合わせは送ってくるのに、文庫本達を送ってくれないのだろう?
まさか、愛読しているのか母親は。

そんだけです。
でわでは。
---
自分的にけっこう好きな本が多いので <自身が好きで読み集めたんだら当たり前か
こちらに持ってきたら自炊するつもりなのに。
(自炊:所有している書籍を画像スキャンし、電子書籍っぽくすること。)

保険付き・保証付き・補償付き、らしき自転車用ロック

0 件のコメント:

コメントを投稿