2010年7月16日金曜日

靖国神社 みたままつり

靖国神社の御霊祭(みたままつり)に行ってきました。
楽しかったです、屋台でなにか食べたかったです。


・靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/
お祭り楽しかったです。屋台がたくさんあって、鮎の塩焼き(500円)とか食べたかったです。コンビニで買ったビールを飲みながら屋台とか神輿を見ました。ビール片手は外苑のみで内苑では酒NG。能楽堂でタキシードを着て軍歌を歌う音楽家の方がいたですよ。賽銭投げて参拝して、少しもどって喫煙所を発見。遊就館1Fでゼロ戦を見て大きいなぁと思ったです。一緒に来た人を見ると『単に"夏祭り"って感じで、ウヨクっぽさは全然なくて、浴衣の娘さんが多くてうれしい』って思ってると思った。

・居酒屋かあさん(新宿南口店)
http://www.kasan.jp/tempo/sinjukuminami.php
久々に行った居酒屋、以前はもっと安かったんだがなぁ、、、もちろん高いわけではなく適正価格だし、味もハズレなしでいい店ではある。その上、生ビール小がサービスで一杯ついてくるし、塩じゃが肉おいしいし、焼き鳥の焼き具合もいいし、料理を注文してから出てくるのに時間はかかるけど混んでるのに従業員の方が少ないからしょうがないし、お酒の種類多いからいろいろ楽しめるし、いい店。

・ロマンスカー
400円でゆったり移動、通勤で使ってもいいかなと思ったです。

・キャバクラ1件目
一緒に来た人おすすめの店、あれここって以前はコスプレ・キャバクラじゃなかったっけ?中身変わって熟女系の店になってた。

・キャバクラ2件目
若い娘はいいね。一緒に来た人(イケメンさん)はモテモテで幸せそうだった。

・バー
店員さんからキャバクラ通いの極意を教わる。

・帰り
喫煙可能なタクシーさんを呼んで、喫煙せずに帰宅。
発泡酒1ケースをいい人から戴く、本当にありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿