2009年4月27日月曜日

靴の臭い取りに銅

靴の臭いが気になる季節になってきました。私は最近、環境が変わったためか、臭いが気になる様になりました。これはマズイ、なんとかせねばと、ためしに、靴の中敷を買い、それに銅線を縫い付けてみました。結果ですが、効果覿面(こうかてきめん)でした、臭わなくなりました。(尚、銅線は、30年以上前に買った、半田こてのコードを使いました。<廃品利用(^^))


今後の予定ですが、下記対策を施してみる予定です。

・靴を5足買って、一足あたりの使用頻度を1週間おきにする。
・靴の中敷を靴の数だけ買って、銅線を縫い付けておく。
・靴下を20組買って、一組あたりの使用頻度を、4週間おきにする。
・消毒用アルコールとスプレーを買う。

・一日使用した靴はベランダで干す&汚れが目立ったら洗う。
・毎日使用した靴の中敷を洗って干す。
・靴下は、手洗い後、洗濯機で洗う事にする。
・毎日使用した靴に消毒用アルコールをスプレーする。

靴はヒラキで安く買って、靴下もシマムラで安く買う予定です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿