2009年7月30日木曜日

PCの調子が、、、(TT)

今日、モニタ(液晶22インチワイド)を、売ってきました。

この液晶22型ワイドモニタは、去年の三月に買ったのですが、メーカー不明のCREDO ACP221WMという激安製品でして、、、最近調子が悪くなってきました。長男用PCを組むときに、この安物モニターを使おうと思っていたのですが、それも無理な(いくらなんでも、PCビギナーな長男に使わせられる状態で無い)状態になってしまいました。

『安いパーツを買って、調子悪くなる前に買い取りに出して、新しいパーツを買う!』そんなコンセプトな僕は、早速、買取に出してきました。(4千円で買い取ってくれました(^^))

買取の査定の間にPCショップを堪能した僕は、『マザーボードもCPUも近々に売っぱらって、新規PCにしよう!!』なんて考えながら、ルンルンで家に帰りました。


が、、、家に帰ってみると、PCが立ち上がらない!!
げげ、捨てられる事がわかっての反乱なのか!!
なんでBIOS飛んでんだよ。


液晶モニタ売っぱらえましたが、PCの反乱に"とほほ"とな一日でした(TT)


7 件のコメント:

  1. おおっ 意外と高値でよかったですねヽ(´ー`)ノ
    にしても、ホント聞いたことないメーカーっすねぇ・・・インド産???

    返信削除
  2. 通りすがりのものです…こんばんは。

    多分そのモニタは、今私が持っているかもしれません。

    理由は、
    八王子のことがここで書かれていることと、
    4000円で売ったということと、(5980円で売っていた)
    同じ型番のモニタということです。

    もし、違っていたらごめんなさい。
    違わなくても、わざわざコメントしてごめんなさい。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
  3. 匿名 さん
    コメントありがとうございます。

    > 多分そのモニタは、今私が持っているかもしれません。
    あら、それはそれは(^^)
    あ、でも僕が売ったのは昨日(7/29)なので、
    それではないかもしれません。
    すぐに売りに出して、すぐに売れたのならわかりませんが。。。

    >わざわざコメントしてごめんなさい。
    いえいえ、コメント大歓迎です(^^)
    コメントありがとうございました(^^)/

    返信削除
  4. がまか2さん、
    コメントありがとうございます。

    > インド産???
    韓国製でした。
    (箱に書いてありました。)


    液晶モニタって、最近は新品でも14000円くらいで、売っているみたいですね。
    (調べてみたら、二万円以下(14000円~)で、
    韓国的には1流メーカのLG社製のものや、
    台湾メーカー(そこそこ有名な社)のもの、
    DELL(何国産かは不明)製のもの、
    等々、たくさんあるみたいです。)
    本当に、安くなりましたねぇ。

    返信削除
  5. また来ました。こんばんは。

    私は30日に購入しました。
    こちらのものはモニタ下部のロゴがCRIって感じに取れてましたよ。
    そして電源が入りにくかったです。修理しましたけど。

    ・・・またまたすいませんでした。

    返信削除
  6. 匿名さん、
    コメントありがとうございます!

    >こちらのものはモニタ下部のロゴがCRIって感じに取れてましたよ。
    >そして電源が入りにくかったです。修理しましたけど。
    あらら、それは私の使っていたモニタかもです!

    ものすごく奇遇ですね!
    そのモニタを買ったのは、去年(2008年)の三月でして、
    町田のツクモで買いました。
    (今はもう町田にツクモは無いけれど、、、)

    ちなみに、そのモニタ自体の特徴(欠点?)としては、
    明るさ調整が出来ないという事があるかもしれません。
    ツクモの店員さんによれば、モニタのファームをUPすれば、
    明るさ調整も出来るそうです。
    (その時は、無償でやってくれると言っていましたが、、、ツクモ自体がヤマダと合併した今どうかはわかりません。ツクモ町田店ももう無いですし、、、)

    けして悪くは無いモニタですので、
    大事に使って頂けたら幸いです(^^)
    ---
    TheNetってすごいなぁ、
    こんな形で、売った者買った者の両者が、
    会話出来るなんて!

    返信削除
  7. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除