2009年5月25日月曜日

エウレカセブンの第31話アニマル・アタックの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第31話 アニマル・アタック
=====================
-----
三賢人の一人のコーダは、デューイと会い、デューイのしようとしている事について聞く。デューイはコーラリアンを滅ぼすと、明言する。

タルホのイメージチェンジに月光号の面々は、ちょっと驚く。レントンとエウレカは相変わらずラブラブ、しかし初キッスはお預けなのであった。

修理中のニルヴァーシュTypeZeroは、元の形通りの修復を拒む、新しい形になりたがっているのだ。ニルヴァーシュTypeZeroは、いったいどの様な形になる事を望んでいるのか? アーキタイプ研究の第一人者ドクターベア(本名グレッグ・イーガン、ミーシャの元夫)は、ニルヴァーシュTypeZeroが飛びたがっている事を見抜き、ニルヴァーシュTypeZeroは飛行形体を取れるよう改造される。

デューイのアゲハ隊は、Afexによるスカブ攻撃を開始する。軌道上のAfexから打ち出された特殊弾は、スカブの大地を貫く。スカブへの攻撃と同時に、エウレカとアネモネの調子がおかしくなる、まるで二人はスカブと同調しているかのようだ。攻撃されたスカブは、クテ級コーラリアンと、多数の抗体コーラリアンを出現させ、街(街の名前はフェレス)を壊滅させる。Afexによる攻撃に対しスカブが抗体コーラリアンにより対抗してくる事、そのために一つの街が壊滅状態になる事、すべてデューイの予想通りだった。デューイは抗体コーラリアンを攻撃するように部隊に指令を出す、まるで自作自演の茶番劇だ。

事態の急変に対応するため、月光号はベルフォレストに向かって出動する、ニルヴァーシュTypeZero用のリフボードを受け取るために。


エウレカ:やめて、こんなにいやがってるのに、
     ニルヴァーシュは元に戻りたいんじゃないの。     
ソニア :あのね、今回の目的は復元なのよ。
レントン:エウレカ、いったいどういう事?
エウレカ:あ、いやなのよ、
     ありのままの今を
     受け入れて欲しいだけなの。


つづく(ふたりで!)
=====================
今回のお話は、『デューイのアゲハ隊、攻撃開始』の巻きといったところでしょうか。非情なるデューイ、何が彼をそうさせるのでしょうか?一つの街を壊滅させてまでして、、、間違っているとしか思えません。

【余談】
スカブとエウレカとアネモネの同調、気になります。しかし、まあ、例の如く最後まで謎は明かされないのですがね。。。めちゃめちゃな話の作りだわね(笑)





【エウレカセブン】






2 件のコメント:

  1. たかし
    ご無沙汰です。
    ここんところ時間をもてあましており アニメに漫画三昧の日々をおくってます。
    数ヶ月で見たアニメ類は
    ブラックラグーン(アニメ)漫画版
    エルフェンリート(アニメ)漫画版
    ローゼンメイデン(アニメ)漫画版
    リリカルなのはシリーズ(アニメ)漫画版
    ひぐらし 解含む
    ざっとこれぐらい プラスアルファ見てますね
    小中学生のときはアニオタでしたが ここんところ復活モードのようです。
    では、お互いご自愛を

    返信削除
  2. たかしさん、
    コメントありがとうございます。

    一ヶ月ほどご無沙汰してますが、お元気ですか?
    僕は元気です。

    アニメ三昧な日々、楽しそうですね!
    書かれたアニメは、僕は残念ながら見たことはないのですが、漫画原作のものが多く、内容が充実してそうなラインナップですね。機会をみつけて僕も見てみますね。

    あと、
    また今度飲みにいきませう!!
    メールしますね、気が向いたらメール下さい。

    返信削除