2012年8月23日木曜日

恋と選挙とチョコレート(1~6話上映会観ました)

ニコニコ動画でアニメ『恋と選挙とチョコレート』の1~6話上映会があったので観ました。メインキャストの声優さんのお話とかもあり、なかなか良かったです。上映会中に提示されるキーワードをTwitterでつぶやくとプレゼントが当たるかもしれないそうデス(^^;

 さて、感想とか書きますね。

 【上映会】
・「恋と選挙とチョコレート」1~6話上映会 (番組ID:lv104215431)
  TS(タイムシフト視聴)出来ますので、まだ観れます(^^)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv104215431

・ニコニコチャンネル公式ページ 恋と選挙とチョコレート
 http://ch.nicovideo.jp/channel/koichoco
・「恋と選挙とチョコレート」公式サイト
  http://www.koichoco.com/

【内容】
高校の食品研究部で充実した学生生活をしていた主人公。しかし次期生徒会長候補が食品研究部を含む複数の部活を廃部にすると宣言。主人公は食品研究部と自由な学園を守るため、生徒会長選挙に挑む。


第1話 廃部!
 主人公・大島裕樹は、幼なじみ・住吉千里や友人・木場美冬をはじめ
 とする多くの美少女達と、食品研究部(ショッケン)で楽しい学園生活を
 送っていた。しかし、次期生徒会長選挙最有力候補・東雲皐月が、
 ショッケンを含むゆるい部活を廃部すると宣言。
 廃部を阻止すべく、主人公・大島裕樹は立ち上がる。
  (ちなみに、"おおしま"でなく"おおじま"ね。)
第2話 出馬!
 主人公・大島裕樹は、次期生徒会長選挙に立候補するべきかどうか悩む。
 悩みつつも、いろんな美少女に会い、廃部を宣言する東雲皐月とも親しく
 なったり楽しい。まあ、結局立候補する事になりました。
第3話 戦略!
 立候補したはいいが選挙戦のやり方もわからないショッケンの面々。
 そこへ現生徒会長兼治安部長・毛利夜雲が選挙協力を持ちかけてきた。
 どうやらいろいろ思惑がありそう、、、まあ協力してもらう事になりました。
第4話 資金!
 選挙資金をかき集めるための方法をあれこれ思案するショッケンの面々。
 まあなんとか目処がついたところで、主人公・大島裕樹は美少女・青海
 衣更をくんかくんかする。
第5話 祭典!
 主人公・大島裕樹は、予備選挙会場で販売する「大島ロール」を作る。
 美少女・木場美冬は、自身を主人公とする恋愛妄想小説を書く。
第6話 開票!
 妄想小説を片手に選挙演説をする主人公。選挙の行方はどっちだ?
 なんと、第三位で予備選挙を通過!本選挙に向けてがんばって下さい。

まあなんというか、いわゆるチラエロ系アニメです。僕はあんまりエロ系アニメが好きで無いのですが、内容的に選挙を扱っていて面白いし、さらに登場人物達の関係に謎とかあったり、、、それと、なんで 幼なじみ・住吉千里はチョコレートが食べれないのか知りたいし。うーん、ストーリー的に面白いアニメです、オススメ出来ます。

まあ要するに
 住吉千里は元気の良い幼馴染でなかなかよろしい。
 青海衣更は薄幸美少女でこれまたよろしい。
 枝川希美のような幼女ハカセキャラは良いにきまってます。
 森下未散は無口不思議キャラを狙いすぎ。
 木場美冬は俺の嫁
という事です。







0 件のコメント:

コメントを投稿