2009年5月21日木曜日

エウレカセブンの第28話メメントモリの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第28話 メメントモリ
=====================
-----
アドロック・サーストンとエウレカが起こしたファースト・サマーオブ・ラブ、その光によりレイは子供が生めない体になってしまった。チャールズはレイと結婚する、レイのすべてを受け入れて。

月光号襲撃戦でチャールズは散った、レイは単身で月光号に闘いを挑む。

レイに呼びかけるレントン、エウレカもそれに応援する、、、しかしレイの攻撃は止まらない。

激しい戦闘、怪我を負ったホランドの参戦。月光号は勝利する、沈む白鳥号のレイは、ちぎれ飛んだ自らの腕にチャールズを求め、散る。

レントンは闘いの結果に嘆き、エウレカはそれをなぐさめる。

負傷したホランドは、レントンの血の輸血が必要で、タルホはそれが悔しい。レントンはホランドの昔の恋人ダイアンの弟だから。


エウレカ:レントン。
レントン:みんな勝手だよ、
     自分の言いたい事ばかり言って、
     なんにも本当の事なんて話してくれない。
     みんな勝手だ。

(タルホ、唇を噛み流れ出た血を、ホランドに接吻。)

レントン:話してくれれば力になれるのに。
     話してくれれば、
     支えてあげられるはずなのに。
レントン:結局俺は何も出来ないんだ。
レントン:何も出来ないし、
     何もしてやれない、
レントン:それに、何かをしたところで、俺は、
エウレカ:大丈夫、わたしはレントンを信じてる。
     これからどんな事があっても、
     レントンを信じてる。
エウレカ:だから、
     だから、何でも話して。
     私もっと、レントンの事知りたい。
レントン:俺も、
     俺も、エウレカの話が聞きたい。
     もっと、エウレカの事が知りたいんだ。
エウレカ:あっ



つづく
=====================
今回のお話は、レイ突撃そして散るといったところでしょうか。けっこう泣ける回です。エウレカとレントンは、もう完全に恋人同士、戦闘の中 苦悩する二人、、、タルホのホランドへの思い、まあドラマチックな回ではあります。

【余談】
もう、うらやましいよね、レントンとエウレカの愛物語り。
あと、うーん、
誤解されると困るけど、、、
タルホってこの物語の中で一番キレイだよね。(赤面)





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿