2012年8月22日水曜日

HP Pavilion g6-1317AX ノートパソコンを買いました。

最近、ノートパソコンを買いました。機種はHP Pavilion g6-1317AX、購入日(納品日)は2012/06/21で、ヨドバシカメラの通販で購入しました。使って2ヶ月経ちます、順調に動いています。値段は、42,800円でした、こんな低価格でそこそこ使えるノートPCが手に入るなんて、、、ホントにいい時代になりましたね。
 僕の買った機種は、メモリが最初から4GBあり、HDDも750GBあるので、特に増設しなくても十分ストレス無く動きます。もしなにか増設するなら、メモリを4GB(二千円くらい)追加して8GBにするくらいかなぁ、、、まあそれよりも外付けのマウスを用意する方がいいかな?

============
【製品名】
HP Pavilion g6-1317AX パフォーマンスモデル(B3J81PA-AAAA)
15インチノートパソコン

【APU+GPU】
AMD-A6-3420M APU
(4コア、1.50GHz/最大2.40GHz、4MB L2キャッシュ)
AMD Radeon HD 6520G グラフィックス
デュアルグラフィック動作します。

【仕様】
メモリ4GB、HDD750GB、DVDスーパーマルチドライブ
LAN、Wifi、Bluetooth4.0、USB×3、2in1メディアスロット
アナログRGB ミニD-sub15ピン、HDMI出力端子、
カメラ、内蔵マイク、内蔵ステレオスピーカ、
マイク入力、ヘッドフォン・ラインアウト出力、
 詳しい仕様はHPのWebに書いてあります。(仕様Web

【内容】
本体
バッテリー
ACアダプター(アダプター本体、電源コード、電源プラグ)
保証書(箱の外に貼り付け)
サポートおよびサポートを受けるには(冊子)
安心してお使いいただくために(冊子)
パソコン生活まるごとガイドブック(冊子)
注意書き(MS Office付属モデル用の一枚、本製品では無用)


【注意点】
説明書が入っていませんので、初めての方は少しとまどうかもしれません。
一応簡単な手順を書いておきます。

1.まず、ノートパソコン本体にバッテリをはめます。
   着脱レバーをスライドさせ、
   バッテリをセットし、着脱レバーをもとに戻します。
2.ACアダプターを組立て、
   ノートパソコン本体右側面の口にさします。
3.電源スイッチは画面開けてキーボード左上にあります。
   スイッチONで、Windowsのセットアップが始まります。
4.後は、、、そうですねぇ
   各種設定とかは御自身でNET等で調べるか
   HPのサポートに聞く位ですかね。

-----------------------------------------
まずやった事

バッテリーの取り付け
ACアダプターの取り付け・電源投入
Windowdセットアップ
ノートン インターネットセキュリティ2012(60日試用版)の削除・再起動
Microsoft Security Essentialsの導入
google chromeのインストール
画面の明るさ調整

。。。。。と、こんな感じです。
============


似たような機種が4万円以下で売ってます。
これにメモリを増設すれば十分だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿