2009年3月20日金曜日

WBC:日本勝利!! 第2ラウンド1位で決勝ラウンドに進出。(4度目の日韓対決を制し勝利)

日本6-2韓国

前半は接戦ながらも制し切り、後半はさらに猛攻得点、日本勝利です。岩村の活躍が記憶に残りました。青木は攻守ともにすばらしい選手です。

本当に、ハラハラ・ドキドキした良い試合でした!!

さあ、次は決勝ラウンドです!まずは米国を倒し、そして優勝決定戦で韓国と会いましょう。(そのためにも、韓国はベネズエラに勝って下さいね。)


【心配】
村田の怪我(肉離れ?)が少し心配です。村田は病院に行き以降は欠場だそうで、控えの選手が日本から呼ばれたようです。考えてみたら、彼ら選手にとってWBCは、名誉と意気込みだけで戦っているようなものなんですよね。ペナントレースで所属チームのもとで成績を上げる事が、プロ野球選手としての本分なんであって、WBC等の国際試合はトッププレイヤーとしての義務職というか名誉職みたいなもので、奮って当たり前、もし成績が揮わなければ非難されかねない。怪我をしてペナントレースでの活躍に影響があったら、、、村田選手の怪我が大した事で無い事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿