2018年3月29日木曜日

進撃の巨人(mixiレビュー バックアップ)

mixiレビューのバックアップをしています。
その一部をなんとなく公開します。

進撃の巨人1巻から4巻のレビューを2011年04月23日に書きました。
最近話題になっている"進撃の巨人"、荒削りの絵は好みが分かれるかも、でも話は面白い。
人類を捕食する巨人たちから身を守るために、高い城壁の中で生活する人類。3重の城壁は人類を守ってきたが、超巨人の襲撃により、最外周の城壁が崩された。人類はこのまま滅びの道を進むのか? 
1巻
主人公・エレン、ミカサ、アルミンは最外周の城壁の町に住む子供達。超巨人の襲撃により町は崩壊した。なんとか第二の城壁まで避難したが、エレンの母親は巨人の餌食になってしまった。5年後彼らは軍に入り新兵教育を終える。しかしまたしても超巨人が第二の城壁を襲撃する。激しい戦闘が繰り広げられ、主人公・エレンは巨人に食われてしまう、無事なのか? 

2巻
第二の城壁の町を襲撃する巨人達、戦うミカサ達。巨人を襲う巨人が現れ、ミサカ達はその巨人を誘導し戦い抜く。なんと、巨人を襲う巨人の正体はエレンだった。あとエレンとミカサの出会いの回想シーンもあります。 

3巻
巨人化する事が出来るエレンは、危険とみなされ軍に包囲されるが、ミカサとアルミンはエレンを守る。そこに男気のあるピクシス司令が現れ、エレンの巨人化能力を使って、町の城壁に開いた穴を塞ぐ作戦を立てる。しかし巨人化したエレンは正常心を保てず倒れる、、、作戦は成功するのか? 

4巻
この巻は人間ドラマ中心かな、入隊時のエピソードが面白いです。マンガでなく小説にしたら良い様な感じ、ノベライズに期待(^^;
(あらすじ)
巨人化したが正常心を保てず倒れていたエレンは、アルミンの呼びかけにより目覚め、城壁の穴を塞ぎ作戦は成功。エレンは気を失い牢に隔離されるが、調査兵団への入団が認められる。新兵時代の回想シーンもあり。 

進撃の巨人_mixiレビュー
進撃の巨人_mixiレビュー


0 件のコメント:

コメントを投稿