2018年3月27日火曜日

恋するキムチ、各務原キムチ (mixiのチェックをバックアップしています。)

mixiのチェックをバックアップしています。
フーンと思った事を公開しますね。

伴野みのりは、岐阜県南部の地方都市・各務原(かかみがはら)市の観光課に勤める24歳。生まれも育ちも各務原で、代わり映えのしない暮らしに不満を抱きつつも、ただ漫然と毎日を過ごしていた。 そんなみのりの前に、ある日突然、各務原の姉妹都市・韓国春川(チュンチョン)市からの交換職員イ・ウォンジュンが現れる。
そのイケメンぶりに心ときめくみのり。折しも各務原は、韓流ブームに沸いていた。春川市がドラマ「冬のソナタ」のロケ地となったことから、市役所で「冬ソナ写真展」を開いたところ、2ヶ月の間に70万人ものファンが押し寄せたのだ。
「いまこそ各務原の名を全国に広めるチャンス!」と上司に意見を求められたみのりは、キムチによる町おこしを思いつく。そのアイデアに市長が飛びつき、みのりは各務原オリジナルのキムチを作るよう命じられる。
ところが、キムチづくりのパートナーと期待していたウォンジュンはプロジェクトに否定的。市長が集めたキムチ研究会のメンバーもまるでやる気がない。果たしてみのりは、新しい各務原の名物を作ることができるのか?


これ、まったくレスが付きませんでした、イイネも付かなかったです。

チェックしたwebページは、恋するキムチ・・・あかり です。あれ、なんで"あかり"?主人公の名前は"みのり"だし、なんでだろ、あー 岐阜美少女図鑑 のモデルさんだった塚本明里さんが、岐阜美少女図鑑ブログに書いた記事だったのね。この方、わりと有名な方のようですね、難病と闘ってるモデルさん。

えっと、恋するキムチですが、各務原市には各務原キムチっていう名物があるらしく、それのドラマだそうです。まあまあ面白そうな話だしドラマ観てみたいと思うし、各務原キムチも食べてみたいですね。(あ、僕は基本、反日国の韓国は嫌いですし韓流ドラマも見ません。でも日本製のキムチは好きだし日本のドラマもよく見ます。恋するキムチは日本のドラマですし、各務原キムチは日本のキムチですよね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿