2018年3月29日木曜日

反対票0の選挙

たとえば三宅日向が可愛いかどうかの投票をしたとしても賛成票100%とはならないだろう、確実に絶対にとってもカワイイ三宅日向であっても賛成票だけなんて事にはならないのダ。
三宅日向@宇宙よりも遠い場所
三宅日向@宇宙よりも遠い場所 

しかし、中国はすごい!
全国人民代表大会(全人代)において、
  • 習近平国家主席  反対票0
  • 王岐山国家副主席 反対票1
  • 李克強首相    反対票2
すばらしい序列に合わせた反対票数なのである!!

-----------------------
中国全人代、習近平国家主席を再選 国家副主席も盟友の王岐山で権力強化へ
2018年3月19日(月)07時49分
----------
中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)は17日、習近平国家主席の盟友として反腐敗運動を指揮した王岐山氏を国家副主席に選出した。賛成2969票、反対1票だった。

また全人代は習近平氏を国家主席に再選した。反対票はなかった。

李克強首相も再選された。反対は2票だった。

一方、中国人民銀行(中央銀行)の新総裁に易綱・副総裁が指名された。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が18日、匿名の関係者の話として報じた。

報道によると、19日午前にも全国人民代表大会(全人代、国会に相当)で承認される見通し。

中国人民銀行の周小川総裁は昨年10月、退任時期について「まもなくだ」と言及。中国指導部と人民銀行に近い複数の関係者はロイターに対し、周総裁は全人代開催の頃に退任する公算が大きいと述べていた。

[北京 17日 ロイターREUTERS] ニューズウィーク日本版
-----------------------


習近平国家主席は反対票0 、国家副主席が反対票1、首相が反対票2票。
14:15に福島香織さんからその旨の発言があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿