2009年6月9日火曜日

エウレカセブンの第39話ジョイン・ザ・フューチャーの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー
=====================
-----
ノルブの言により、サッカー(フットサル)をやるゲッコウステート。
レントンは、なかなかサッカーがうまい。しかし決定的な欠点が、、、パスが出来ないのだ(笑)   ムーンドギーもサッカーがうまい、パスを出来ないレントンを翻弄する。エウレカに「邪魔しないで」と言われてしまうレントン。さらに、「さっきはゴメン、ひどい言い方をして、わたしレントンの分までがんばってあげるから」とまで言われてしまう。。。。

対戦相手はちゃんとした経験者、一方的に点を入れまくられる全ゲッコー。せめて1点くらいは取らないと、、、これはもう、ゲッコーステイトの誇りの問題だ!
ホランドを踏み台にして、空を駆けるエウレカとレントン、二人の力でシュートを決める!


ハップ  :なんだ、こりゃ。
ホランド :見りゃ、わかるだろ。
      特別スケジュールだ。
マシュー :おいおい、勘弁してくれよー
      プレイヤーにはいってるよー俺。
ヒルダ  :だから、
      わたし、やった事ないんだって。
ギジェット:つうか、リーダー名前入ってないし。
ミーシャ :サポーターの役割というのは?
タルホ  :プレイヤーの肉体的
      及び精神的サポートらしいわ。
ミーシャ :だから、
      何をすればいいのかって事なんだけど?
ハップ  :なぁホランド、ひとついいか?
ホランド :ん?
ハップ  :ランニングだの筋トレだの書かれてあるが、
      いったい、何日やるつもりだぁ?
ホランド :はぅ
      お前ら、やる気あんのか!
マシュー :だぁから、ねぇって。
ストナー :こんな事、言いたかないけどなぁ、
      リーダー、なんで俺達がサッカー
      やんなきゃいけねえのかって理由を
      当のノルブに聞く必要あるんじゃないのか?
ホランド :何言ってんだ、そんなもん、
      グレーとウィールを突破するために
      決まってんじねぇか。
ストナー :だめだ、信じきってる。
パップ  :ノルブ!
ノルブ  :ぅん?
パップ  :教えてくれ、
      なんで、俺達が、サッカーを
      やらなければならないんだ?
ホランド :だから、グレートウォールを
パップ  :ホランドは黙っててくれ
パップ  :さあ、ノルブ答えてくれ、
      みんなが納得できる理由を。
パップ  :な、なぜ、微笑み?
タルホ  :聞くなって事よ。


一方、デューイはグレートウォールへの侵攻を進める。

つづく(ふたりで!)
=====================
今回のお話は、『サッカー』の巻きといったところでしょうか、、、と言うより、サッカーの巻以外のなにものでもありません。

【余談】
戦闘も無く楽しい回です。まあ、ゲッコーステイトの面々の活躍を楽しみましょう。
ちなみにスコアは、[全ゲッコー 1-34 RC選抜]ですたよ、、、





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿