2018年3月26日月曜日

街のスナックを守ることに関する請願(日本共産党を嫌いな理由)

参議院の公式ホームページをみていたら、、、

大変すばらしい請願を見つけました!
街のスナックを守ることに関する請願
スナックは街の社交場であり、オアシスである。楽しく語り合い、情報を交換し、歌い、飲んで、食べて、明日への活力を与えてくれる場である。困り事や悩みに耳を傾けてくれる経営者に命を救われた人もいる。大切な役割を果たしている健全なスナックを……
街のスナックを守ることに関する請願
街のスナックを守ることに関する請願

おお、すばらしいではないですか!
いったいどんな方が出しているのでしょう?
調べてみると、、、

全商連(全国商工団体連合会)ってところが、あれこれって民商(民主商工会)とかいう共産党系の組織だよなぁ、紹介議員をみると、、、おおたしかにそうだ
街のスナックを守ることに関する請願紹介者
街のスナックを守ることに関する請願紹介者



正直な話、僕は共産党の事はあまり好きではありません。嫌いな理由はと聞かれれば、答えますが、、、めんどくさいので、下記ページを見て下さい。
 公安調査庁共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
 警察庁暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)
 警察白書には毎回、日本共産党の動向について書かれます。
すべて、公の資料です。公安の調査対象団体である事を、いつまでも続けている日本共産党に対して、僕は信頼を持てません。なんで彼らは調査対象から外れるようにまっとうな努力をしないのでしょうか? 共産党の選挙の際のスピーチやニュースでの議員の発言は、僕自身の意見と合わない事も多いですが、まあそれなりに聞ける内容で、僕とは合わないけれども筋は通してるなぁと思わない事もないのですが、、、いかんせんいつまでたっても調査対象な危険な組織である事を止められない。ちゃんと現状の社会と折り合いをつけて、暴力性の無い穏健な組織だと周りに解ってもらう努力をしない、そんな組織は信じられませんし、本当はまだ暴力革命路線温存してるんじゃないかと思ってしまいます。頭の良さそうな議員さんも多いのに、少しは努力すればいいのになぁ。

閑話休題
さて、本題の、スナックの件ですが、
なかなか厳しい状況にあるようですね、
ちゃんとした憩いの場所であるスナックを応援したいと思います。
(個人で応援します、運動には参加しません)

全国商工新聞の記事リンク
しんぶん赤旗:「街のスナックを守れ」/全商連が風営法対策総行動


ほんと、こういった応援したいような案件でも、信頼できない組織(日本共産党)がやっているとなると、協力する気も無くなるんだよなぁ、、、個人で応援しよう、運動には参加しません。


0 件のコメント:

コメントを投稿