2018年2月14日水曜日

映画空海 弘法大師(おすすめなポッドキャストの話)

追記:高野山の時間は2018/04/28で放送終了になりました。
番組一覧を記しました->高野山の時間 放送終了(全722放送 番組一覧)
---
 映画空海(空海 弘法大師御入定1150年御遠忌記念映画)は良い映画です。

弘法大使さまの開いた高野山は平成27年に開創1200年になりました。
(弘法大師(=空海)さまにより、
 弘仁7年(816年)に密教の道場が高野山に開かれました。)

その高野山真言宗の本山布教師によるありがたいお話はラジオの高野山の時間ラジオNIKKEIで聞くことが出来ます。(同じ内容がポッドキャスト高野山の時間でも聞けます。)

僕はこの放送のリスナーでして、、、
(まあ、まったくダメな人柄な僕ですが、いつも聞いています)
今までのポッドキャストの音源はとっておいてあります。
(一番古いのは『高野山の時間(2004.7.3放送分)糸数寛宏(日照院住職・本山布教師)』でした)

放送内容ですが、
 ダメなボクでも単純にありがたいと思う話が多いです、
 でも、ダメなボクでは退屈してしまう話もたまにあります。
そんな感じです。
(たまに退屈したなぁというのは、これは聞いているボクに問題あるんです。
 だって、後に聞き直すと、ああそうなんだと思うことがほとんどだからです。)

ともかく、オススメなポッドキャストですよー高野山の時間




1 件のコメント:

  1. 高野山の時間 は、2018.4.28放送分をもって放送を終了しました。

    返信削除