2015年5月23日土曜日

涼宮ハルヒの憂鬱SS 谷口の葬式

谷口の葬式
------
ド短編ってかプロット


おれにとっては親友の葬式、
親友なんて国木田、古泉、佐々木くらいしかいないや、
涙が流れる、
そんなの何年ぶりだろ、涙腺弱くなってるのか、年だからね。

ハルヒは目を充血させ、その手には谷口が中学にプレゼントした
おもちゃの指輪があった。

谷口とハルヒの息子が、葬式を仕切り、式は滞りなく終った。


谷口がもてなかったのは、ハルヒの不思議パワーなんだろうなあ。
谷口はナンパ軽薄キャラとして、
まったくもてない高校時代をすごし、大学でもそうだった。
ハルヒは、俺を当て馬にして谷口を牽制し惑わした。

谷口もそれなりに、がんばってはいたんだけどね。
たとえば、高校入学直後に軽い女を捕まえ、ファーストキスくらいはした。
そして、それを知ったハルヒは世界改変クラスの閉鎖空間を発生させ、、、
偽りの空間で、当て馬の俺とファーストキス。
そしてハルヒは平静を保った…

まあ、そんな事が何回もあった。


大学卒業後二年たって、ハルヒと谷口は結婚した。
SOS団は解散しなかった、ハルヒと当て馬である俺を観察するのが、
主なる業務。

谷口との生活になにか退屈があると、ハルヒは俺に接近し
それを谷口に見せ付けた。

俺にも家族が出来たし、付き合いきれないんだが、、、
就職・会社員生活のすべてを機関や統合思念体や未来人に
世話になってる俺は なんも逆らえない。

俺自身の人生は楽しくなかったか? と、言われれば楽しくはあるが、
当て馬人生っても なんだかね。

やれやれ。
-----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿