2014年5月11日日曜日

自動車期間工について(その6)社会保障

健康保険や厚生年金とか雇用保険とかは当たり前

自動車期間工の最大のメリットなのかもしれません、健康保険や厚生年金とか雇用保険とかはちゃんと加入です。本来当たり前のはずなんですがね、当たり前でない会社も多いですから、悲しいですね。

いろんな特典を列挙します

会社によりますし配属先の工場にもよるでしょうし時期にもよると思いますが、以下のような感じでした。(特典があるかないかは会社による所が大きいです。過大な期待は禁物です。)

  • 寮費家賃無料、光熱費水道代の徴収無し。
  • エアコン・TV・冷蔵庫・ベット+ふとん・冷蔵庫・洗濯機付で何も持って無くても大丈夫。
  • 通勤に便利な寮や借り上げアパート・マンションでの快適な暮らし。
  • 年に一度の市販薬の格安販売。
  • 工場内の安い食堂、寮住まいなら寮食堂も安い。
  • 食堂の代金は給料天引き支払いなので、金欠状態でも飯は食える!
  • 寮内の格安自販機。コンビニよりも安い発泡酒(^^)
  • なんと寮食堂ではビールも販売、もちろん給料天引き支払い!!
  • 酷暑時期にはポカリスエット粉末の配布。
  • 定期的な健康診断。
  • 作業着や安全靴は自腹で購入ですが、安いです。
  • 寮に入らない自宅通勤者には、帰宅通勤手当支給。
(特典があるかないかは会社による所が大きいです。過大な期待は禁物です。)

こんなに良い条件なんだから……

がんばって働きましょう(^^)/
なんだか良い事ばかり書きましたが、仕事内容は楽ではありませんし、いろんな方がいてちょっとカオスだったりしないこともないです(爆)
次回はそんな面白い事でも書こうかなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿