2010年2月25日木曜日

涼宮ハルヒの驚愕、出ます!

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメ、
今月6日に映画化されたりして、
けっこう流行ってます。

原作は小説で現在9巻まで刊行されています。
多くのファンが10巻目の発刊を待っているのですが、
延期に次ぐ延期でなかなか発刊されませんでした。
(発刊予定無しではなく、発刊予定日を発表しては延期するってのを二回も繰り返し、
 なんと三年近くも待たされているのです。)

でも、ついに10巻目『涼宮ハルヒの驚愕』が発刊されそうです!
4月30日発売の雑誌ザ・スニーカーで一部先行掲載されるそうです。
(ちなみに、9巻目の『涼宮ハルヒの分裂』も
 ザ・スニーカーで一部先行掲載されてから発刊されました。)

これはうれしいニュースです。
はやく読みたいな(^^)
---

(元ネタ)
-----------------------------
気が向いたらのライトノベル週報 2010-02-24
■[スニーカー]予告 次号ザ・スニーカー6月号 2010年4月30日(金)発売
 谷川流×いとうのいぢ『涼宮ハルヒの驚愕』一部先行掲載。
http://d.hatena.ne.jp/latio/20100224
-----------------------------
Gigazine 2010年02月25日 10時38分25秒
長らく詳細不明となっていた「涼宮ハルヒの驚愕」、
4月30日発売のザ・スニーカー6月号に一部先行掲載
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100225_haruhi_kyogaku_sneaker/
-----------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿