2009年6月19日金曜日

PV=nRT くらいは知ってる!

ERっていう海外ドラマ、緊急治療室が舞台のアメリカのTVドラマで、NHKで放送してるし、わりと有名なドラマなんだけど、そのドラマの中で、こんなセリフがありました『PV=nRTくらいは知ってる。』。役者をかえ何回か連呼されたセリフなんだけど。。。。。

まあさ、PV=nRTってのは、わたし自身、暗記しようとも思わなかったけど、それでも憶えているんだけど、、、あ、そうか!! 電気の世界の人は、ビル・サインみたいな公式を暗記とかってじゃなくて身につけているんだー

ぼくは電気の人になるので(きっぱりと宣言)、公式を暗記するんじゃなくって、身につけなきゃね!!

がんばろう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿