2009年6月15日月曜日

980円のWillcom、二台目のiPhone、それとイヤな思い出の通信周り(脱力)

IOデータのUSB-WSIM入手しました!
アマゾンで朝に注文して、その日の夕方に届きました。すごいねアマゾン。

私は複数のISPと契約しているのですが、まあその内最安が525円(税込み)でAirEdge接続が出来ます。でも、もしかしたらWillcomのプロバイダサービスでもっと安く可能かな?と思い、情報収集してみましたが、、、月20分程度の接続ならWillcomプロバイダの方がいいが、それ以上つなぐのなら月525円のプロバイダの方が安いという結論に達しました。実際に使うのは駑馬駑馬ネット使いまくる長男なので、月525円のプロバイダにするしか選択肢ないのよね。。。そんな感じの現状です。

あと、iPhoneをさらに一台買いました。これでSoftBank回線6台目になります。同一名義では5台までなので、私以外の名義にして、支払いは私名義にしました。このままいくとあと1台追加で7台持ちになりそうです。まあ、トータル金額は今までと変わらないかむしろ減りますし、近い将来に4台体制にまで減らすつもりなので、OKではあるのですが。。。なんだかなぁ。(まあ商品券が20000円分入るからいいのかなぁ(^^;)

あとはFONを買ってWi-Fi生活に突入予定です。PTPのWi-Fiのプログラム作る仕事についてたりしてた事もあるんで、なんかあんまりWi-Fi好きじゃないんだけど。。。ちょっと工夫してスニフったら剥き出しなのよ(笑) (ちなみに勤め人の時はモデム作ってる部署にいた事もあります。そん時は、ソフト方面ではモデム用のデバイスドライバ、Windows系ならTAPIドライバ。ハードは68KのIOアクセスを86系のUARTにつなぐ回路(PAL)とかやってました。まあなつかしい思い出ですけど。)実はOld知識でもなんとかなるのが通信まわりなのよね。ロートル化して商売換えのために電工修行の僕でも、まだ、後しばらくは、なんとかなる感じなのが通信周り(爆)。

そんな現状であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿