2009年6月19日金曜日

エウレカセブンの第46話プラネット・ロックの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第46話 プラネット・ロック
=====================
-----
デューイとアゲハ隊は、スカブコーラルの中心核、指令クラスターの場所(テンシャン山脈)をついにつきとめ、オペレーション・ネロカタス(ネノカタス=根の堅洲?日本神話じゃんかよ。)を発動する。移民宇宙船希望都市から、オラトリオNo8とグスタフ4機の制御を奪ったデューイの銀河号。

熱を出し倒れてしまったレントン。嵐の中、エウレカと子供達(モーリス、メーテル、リンク)は必死に看病します。そんな中、エウレカは背中に羽を生やします。翌朝回復したレントンは、エウレカを抱きしめ、二人は好き合っている事を確かめます。まあ、なんてロマンチックなんでしょう!  さて、レントン一行は琥珀の山を見つけます。その琥珀の上に続く足跡、5人はそれを追います。自立動作したニルヴァーシュTypeZeroとともに。 ついた先で、レントンは姉ダイアンを見る。ここは指令クラスター、スカブコーラルの中心だ。

イズモ艦と合流したゲッコーステイトだが、ホランドと軍のKLFライダー達のおとしまえがついたわけではない、ホランドを殴るKLFライダー、こんなことやってる場合じゃないと止めるタルホ。まあそりゃそうだろ、昨日までの敵が今日は味方ってのは難しいよね。  軍がテンシャン山脈に終結している事をつかんだゲッコーステイとは、改造されたイズモ艦と共に出撃する、2艦対13000艦の戦いに。


エウレカ:レントン、目がさめたの?
     あ、、、
レントン:きれいだ
エウレカ:ぁ
レントン:とってもきれいだよ、エウレカ。
     それに、その羽、すごく似合ってる。
エウレカ:ぁ
     レントン!
レントン:エウレカ!
エウレカ:わたしね、わたし、レントンが好き
     だから、ずっと一緒にいたい
レントン:俺もだ。
     すっと、一緒にいよう。
     約束だ。


つづく(ふたりで!)
=====================
今回のお話は、『レントンと羽エウレカ愛を確かめる、月光号とイズモ艦は2VS13000の戦いに出撃』の巻きといったところでしょうか。ユルゲンス艦長が隊員達に激を飛ばす時のセリフが素敵です。それだけではありません、個々のキャラクターの描写が細かくあり、見所満載です、メーテルもエウレカに母親を殺された事を思い出します、ホランドも今後何をすべきか不安を隠せません、ウォズとジョブズの会話、ドミニクとユルゲンスの会話、ドミニクからもらったアネモネの花を持っているアネモネ、、、たくさんあります。

【余談】
いいなー  レントンともエウレカ!! ほんといいカップルだよね!









【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿