2018年3月27日火曜日

日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう(mixiチェック バックアップ)

mixiのチェックをバックアップしています。バックアップツールとかあれば楽なんでしょうが、探しても見つからなかったので、ブラウザで印刷(pdf)して保存することにしました。

で、今見てもふーんって思ったのを公開しますね。


日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。 - NicoNicoImageをイイネ!しました。友人まで公開2012年06月06日

いい話ですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿