2010年4月22日木曜日

HuluとかPandoraとか

アナログTV放送に上下黒帯がつくそうです。

まだまだ私ん家ではアナログTV使ってます。デジタルTVは長男(別居住)が使ってますが、画質も良くなかなか快適だそうです。 私もデジタルTVに替えようかと思ってはいるんですが、今使ってるアナログTVが問題なく使えてるんでまだ買い替えてません、、、壊れてもいないのに買い替えるのってモッタイナイと思いませんか?  それに、デジタル放送に完全移行するまであと一年あるので、その時に買った方が機器の性能良さそうだし、型落ちで安く買えるかもだし。

まあ、来年早々にでも商品情報を本格的に掻き集めて検討し始めるつもりです。本音を言うと、Net放送に期待したいんだけどなぁ。。。アメリカのようにHuluやPandoraのようなサービスが日本でも普及してくれたらいいのに。

・Hulu(アメリカのNetテレビサービス、日本での視聴不可)
http://www.hulu.com/
・Pandora(アメリカのNetラジオサービス、日本での聴取不可)
http://www.pandora.com/

そんだけです
でわでは。
---
PS.
考えてみたら月2万5千円程度(自宅光と移動体5台を家族で)Net接続にお金払ってる。
やっぱ、TVにお金かけるのいやだ(笑)



------------------
アナログ放送 上下が黒い帯に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1186165&media_id=2
------------------
(毎日新聞 - 04月22日 20:13)
総務省と放送事業者でつくる全国地上デジタル放送推進協議会は22日、来年7月の地上デジタル放送完全移行に向けて、今年7月5日からアナログ放送の画面の上下を黒い帯にする。11年7月24日正午にアナログ放送が中止するなどを随時、告知し、地デジへの対応を促すのが狙い。
7月5日以降の放送は縦横がハイビジョンと同じ比率の横長の放送となる。来年1月の実施予定だったが、広報の取り組み強化が必要と判断した。
また7月4日午後5時59分から1分間、アナログの番組やCMの放送を止め、アナログ放送終了や総務省の問い合わせ電話番号などを全画面で表示する。
------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿