2009年12月24日木曜日

実物大ガンダム、静岡にて再び立つ!!

私、昔、しぞーか に住んでました。
 連続して住んでたわけではなく、細切れだけど、、、
 旧静岡市内で7ヶ所=丸子、南八幡、下川原、八幡、小鹿、大岩、東新田
 旧清水市(現静岡市)にも住んでたから、都合8ヶ所。
  なんだか引越しだらけ、ほぼ一年おきに引っ越してた気がする。
 南八幡に三年半住んでた時は、なげーなココって子供心に思ったですよ

静岡には、タミヤやアオシマの本社があるし、バンダイの工場もあるし、
静岡の特産物は、プラモデルです(笑)
#ちなみに、うちの母親は内職でプラモデルの袋積めやってました(爆)

そおいえば、小学生が、タミヤ社のゴミ箱(焼却炉?)を漁って、
部品拾ってたとかって、話し聞いた事あるなぁ(遠い目)。


そんな しぞーか に、ガンダムが!
なんかうれしいです(^^)/

-------------------------------
スラッシュ ドット ジャパン
実物大ガンダム、静岡にて再び立つ
http://slashdot.jp/articles/09/12/24/0244236.shtml
-------------------------------
MSN産経の記事によると、今夏、東京・台場で展示された高さ18メートルの実物大ガンダム(立像)が来年、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが判明した。静岡は日本最大のプラモデルの生産地ということで実現したという。

東海道新幹線の車窓から展望できる同区長沼の市有地にまず移設され、いったん他県に移ったのち、さらに新幹線に近いバンダイホビーセンター(東海道新幹線の北側)に移設される計画という。

静岡といえば地震が気にかかるが、お台場のときのスポニチ記事によると、耐震のことも考慮されているそうだ。富士山にガンダムに、東海道下りの右側(上りの左側)座席はある種の人たちにとっては特等席なみになりますね
-------------------------------

-------------------------------
甦る、甦る、甦る、実物大ガンダム!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1060171&media_id=46
-------------------------------
僕にはまだ帰れる場所があるんだ、こんな嬉しいことはない...

ファンをやきもきさせた、お台場ガンダムの行く末。一時はスーパーナパームで焼却処分か、とも噂されたのですが、来年静岡市で再びその勇姿を見せるそうです。平成22年7月~23年5月まではJR東静岡駅前、その後他県で展示された後、本家バンダイホビーセンター敷地内に帰ってくる計画。

これで実物大ガンダムにいつでも会いにいけます。
-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿