2009年5月16日土曜日

PE(体育)の授業、ウォーキング

息子の英語の宿題を見ていたのですが、息子は自己紹介文のところで、体育の授業が好きですなんて書いていました。はて?いつから体育好きになったんだ??と思って聞いてみたのですが、単に書くのが楽だからとの返事に脱力しました。まあ、PEの2文字ですみますものね。

私の方は、通っている職業訓練校で体育の授業がありました。バレーボールとか卓球等をしたのですが、普段動かさない筋肉を使ったせい+ここ数年の不摂生で超たまりたまった脂肪のおかげで、体中が痛いです(爆)。普段から運動しとかないとなぁと、文字通り痛感しました。

そこでなにか運動をしようと、ウォーキングでも初めてみようと思いました(一日1万歩とかよく聞くし、、、)  僕は通学でバスを利用しているのですが、そのバスに乗るのをやめて歩く事にしました。バスの定期券は無駄になってしまいますが、往路か復路のどちらかと雨の日にはバスを利用しますので、よしとします(^^; ためしに歩いてみたのですが、片道一時間でした。帰りだけでも歩けば一日一万歩が達成できそうです。

もしかしたら痩せれるかもです。途中に散在する飲食店、ラーメン屋、ファーストフード店 等の魅力に負けなければ、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿