2009年5月16日土曜日

100円ローソン、100円ショップ、老眼鏡

100円ローソンって、お得感いっぱいですね。アイスが3本100円、1Lのジュースも100円、なんだか買いすぎてしまいます。食パンが80円で売っていた時には思わず衝動買いしてしまいました(笑)  しかしまあ、あれで商売成り立つのでしょうか?採算がたっているからやっているんでしょうが、、、他人事ながらに心配です(笑)

いわゆる100円ショップの品揃えは それなりの物が大多数ではあるのですが、中には『この値段で採算とれてるの??』と思えるものもあります。たとえば老眼鏡、普段使いにはまったく問題ありませんし、デザインも普通です。眼鏡ケースも100円で売っていますので、老眼鏡ビギナーの僕にとってはかなり助かっています。あとお得感があるものといえば電池ですかね、最初は品質にちょっと不安を感じていたのですが、持ちが悪いわけでもないし急に使えなくなるようなハズレに当たった事もなく、普通に使えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿