2010年10月4日月曜日

最近

最近ブログの更新ぜんぜんしてないや、Mixiの方はしてるけど。

・近所の人(同じ団地の人)と、住んでる棟の前にある公園清掃の話して、
 いろいろと考えて手伝いたいけど、僕のキャラ的に目立ちたくないし、
 どうしようと思っていたら、真夜中にその人清掃開始。
 そうだよね、去年もそんな事あった、手伝いましょう。
・近所の養護学校の生徒さんが、バス停で喫煙。
 だれも注意しないので、すごく穏便に注意したら警備員がとんできた。
 いたのかよ、なら警備のあなたが学校に報告とかすべきでしょ、
 と言ったら、
 報告はしてますが まあ放置の方向でとの事、、、
 むなしすぎて悲しかった。
・子供(次男)関係でごちゃごちゃ、、<今度は携帯電話関係じゃないよ
・山パンのバイトで知り合った人、いい人が多く飲み会とか楽しい。
 が、同じ場所にいる事に不安感、渡り歩きたい気持ちが浮上。
 幸い僕は丈夫い体なのでどこに渡ってもOK的だし、両親に感謝。、
・けいおん!! 終わっちゃったので悲しい。
・でも、とある魔術の禁書目録Ⅱが始まるので楽しみ。
・エクセルマクロ(VBA)関連で案件3件消化。
 中身的には正直どうでもいい案件で、以前の僕ならオイシイ仕事だ位に
 思ってたんだろうなぁと自己嫌悪。
 しかし、僕の専門はCとかC++なのに、ホントにこれでいいのかね?
・以前仕事で一緒だった人と今月会う予定、無料の昼食にひかれた(^^;
 今月後半から来月前半にかけて、予定空けておけと宣われた。
 正直その方面の仕事をすると(精神的に)吐き気がするけど、、、
 只飯食えるしいいか。(行ったら最低限飯は奢れと確約させたし)

あーあ、せっかくとった電気の資格が生かせる仕事やってないや(TT)
こうなったら、恥も外聞もなく、電気主体で捜すしかない。
(まあ何でもいいんだけどね、たとえば遺跡の発掘の補助作業
 なんかやってみたいし。
 そして、それを税務署の人に言ったら、
 市役所で聞いて下さいと、冷たく言われる始末。)

地域選ばず職とか住む場所捜したいと思う今日この頃。
僕は住む所を拘泥しない人なんで、どこでもいいのよ。
でも、子供には同じ場所に住んでた経験を積んでもらいたいので、
3男及び3女が大学卒業する歳にまでは、くそ大町田にいたいし。
(言っとくけど静岡は関東じゃないよ
 <一部の人にしかわからない説明的言動)

そんだけです
でわでは。
---

0 件のコメント:

コメントを投稿