2010年6月10日木曜日

成長日記(親父ギャグからの旅立ち)

Mixiボイスに『○○線混みすぎ~』というつぶやきがあったので、以下のようにコメントしようかと思ったのだけど、、、すごく悩んだ末にやめたです。しかし以前は書けたのになんでなんでしょう、もしかして僕は成長しているのかもしれません。
<<今回書けなかったもの>> 
  ボイス  :なぜ毎日、毎日、○○線は… 
  コメント案:うんこれからは、読売、読売とか 朝日、朝日とか
        言うようにすれば、 
        遅延しないのかもですね。一度お試しあれ。 
       (聖教、聖教 とか 赤旗、赤旗 でもいいかも。) 

  <<前回書いたもの>> 
  ボイス  :○○線混みすぎ~ 
  コメント案:○○線だけでなく、☓☓線も△△線も混みます、
        これらに共通しているのは”線”です、
       そう”線”が悪いのです。 
そんだけです、
でわでは。
---
PS.
人間はさあ、よく『やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい』って言うよね。
これ、どう思う?  (朝倉涼子)

やろうがやるまいが、自分も他者もニガイ思いをするかもしれない。
でも、やって後悔は自分と他者の双方がにニガイ思いをする可能性が高く、やらなくて後悔は自分だけがニガイ思い出をかかえるだけの場合が多い。つまり、やらなくて後悔する方が被害の波及範囲を狭く出来る可能性が高いのでオススメ。 (私見)

---
PS2.
今日、I先生から電話があった。
ちゃんと働いてるか?との御質問/御調査だったのだけど、短期契約仕事(IT土方)でまあバイト生活ですと答えると、微妙な空気が。『どっかいい就職先ないですかね?あはは』と言おうと思ったけど、言わなかった僕は“やらなくて後悔”を選んだ事になるのかしら?
よく考えてみたら来月早々に今の仕事終わるんだよなぁ。次の仕事見つけながらゴロゴロしそうでとってもイヤ。。。就職届けを早く提出したい、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿