2009年12月11日金曜日

志望校選択

次男の志望校が決まりました。
三者面談&願書提出的届出(まだ変更出来るので正式では無いけれど…)の結果、来年度からの新設都立高校を受けそうな雰囲気(まだ変更可能)です。

僕(親)としては、歩いて行ける場所に都立高校が2校あるので、そのうちのどれかが良いとは思っているだけどねぇ。志望校は自転車で通える距離だからいいのかな。でも出来たら歩いて行ける方にしたらいいのになぁ。
(まあ、僕自身、水産高校に行きたかったけど、親に反対されて工業高校だったから、本人の希望重視って事でいいかぁ。睡眠教育の様に、ささやく事だけは続けよう、『歩いて行ける学校がいいよ!』って(爆))

とにもかくにも、バタバタした一日でした(^^)

2 件のコメント:

  1. なんとなく子供さんの気持ちも分かる
    あの年頃って電車で定期でどっか遠くに通うのが
    好きだったりするのですよ。自分もそーでして
    東京に近い高校へ行きたかったなー
    でも通ってみると家の近くが最強なんすけどもね。

    返信削除
  2. がまかつ さん、
    コメントありがとうございます。

    >あの年頃って
    多感な時期ですものね(^^)

    高校入試まであと二ヶ月ちょっと、
    次男もがんばってるみたいなんで、
    僕もがんばります(^^;

    返信削除