2009年6月14日日曜日

エウレカセブンの第44話イッツ・オール・イン・ザ・マインドの主要セリフとあらすじ、ネタバレです。

=====================
交響詩篇エウレカセブン 第44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド
=====================
-----
TheENDの次期ライダー選出のために、イズモ艦でワルサワに向かうドミニク。戦乱による復興が進まず、廃墟とみまうばかりの街ワルサワ。戦災孤児であったドミニクは、ワルサワ出身でワルサワで家族を失ったユルゲンス艦長と共に、TheEND次期ライダーを受け取りに研究所に向かう。ワルサワの研究所では、絶望病にかかった戦争被害者の少女達を使って、人造人型コーラリアンを作っていた。非人道的な研究、実験で命を落としていく少女達、悲惨な現実をドミニクとユルゲンス館長、マリア副長は見る。TheENDの次期ライダーは選出出来なかった。

ホランドはリミッター無しのLFOに乗り、身を削ってAfxを撃破する、その身体への負荷は限界にきていた。

グレートウォールを越え、地球にいるレントン達。なぜか、エウレカは不調に陥り、皆を避ける。エウレカの左半身には、魂魄ドライブの様な緑の結晶が浮き出ていた。それを皆に隠し、出て行くエウレカ。レントンと子供達は追う。

トレゾア技研にいる月光号及び技研メンバーを拘束するために出撃するイズモ艦。

ドミニク:私も戦争で家族を失いました。
     一人で生きる事の辛さは、
     誰よりも知ってるつもりでした。
     だからこそ、アネモネを、
     あの娘を支えていたかった。
     薬物が、彼女の肉体と精神を
     蝕むとわかっていながら、
     彼女が望むがままに、
     私は、私は、
     彼女の代わりを見つける事で、
     彼女をいまの生活から救い出す事が出来る。
     しかし、そのために他の誰かを選ぶ事など、
     私には、、、
ドミニク:これは?
ユルゲンス:そこに書かれている事は本当か?


つづく(ふたりで!)
=====================
今回のお話は、『エウレカの変調、ドミニクの決心』の巻きといったところでしょうか。話は急展開を呈します。エウレカのローテンションが寂しいですし、人造コーラリアンの製造現場も悲惨です。

【余談】
暗い回ですね。日曜の朝からこれでは、もうテンション下がりまくりです。でも急展開に期待します。





【エウレカセブン】






0 件のコメント:

コメントを投稿