2009年4月6日月曜日

ハローワーク大混雑(職業訓練校の入校式)

今日は職業訓練校の入校式でした。一人ひとり、名前を呼ばれ起立して礼してきました。そして午後から、ハローワークに行ってきました。13:30から15:30の二時間待ちでした。

大学時代の悪友に「いやー、今日から学生だよん、通学定期買っちゃうよん」なんて、お気楽に電話しながらも、、、今日は上の息子も高校の入学式だし。真ん中の息子は本年度高校受験だし、何やってんの俺って感じな一日でした。

さてと、新年度なんで、今後の予定なぞ書いてみます。
  ・職業訓練校で学んだ事とかも書いていきます。
  ・エウレカセブンのネタバレあらすじも、続けて書きます。
  ・B級グルメ食べ歩きも書きます。
  ・バケガク(化学)ネタ。
  ・脱サラ独立しよう!
   複式簿記に夢中さ!
  ・未払い売掛金や貸金の回収方法、
   それから得た借金対策。
  ・支払金が認められずに、修正申告(TT)
   それから得た税金をちゃんと納める方法。
  ・年金、国民健康保険税、住民税。
   ちゃんと納める方法と、滞納者へのアドバイス。
  ・さあC言語でGoだ!
   わけわかフリーソフト公開記。
  ・ハードとソフト、カウンタは基本中の基本。
   すべてこなして、君もIT土方だ!
  ・山登りをしよう!
   南アルプスは最高だ!
  ・がんばれ受験生、めざせ都立進学校
   高校受験のコツはコレダ!
とか、わけのわからない事を書いて行く予定ですので、
これからも、よろしくです。


(追記:人生やり直しの第一歩、ちゃんと真面目に学んでいきますので、勘違いさせてしまうような書き方に見えたら、すみません。僕の場合、一日7030円に加え、通学日は700円+交通費が支給されますから、月当たり23万円程度を国から支給頂くわけで、その事を真剣に受け止め、真面目にやっていきます。)


===============
ハローワーク長~い行列、2時間待ちも…新年度最初の月曜
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090406-OYT1T00856.htm?from=top
===============
大揺れ雇用

雇用保険の認定申請や給付のために並ぶ人たち(6日午前、東京・豊島区の「ハローワーク池袋」で)=立石紀和撮影

東京・豊島区の「ハローワーク池袋」は雇用保険の認定申請や給付でこの通り(6日午前)=立石紀和撮影
 新年度最初の月曜日となった6日、各地のハローワークには職を失った人たちの長い列ができた。

 出口の見えない不況の中、失業給付の受給要件が緩和された改正雇用保険法が先月末に施行され、混雑に拍車が掛かったとみられる。

 東京・豊島区のハローワーク池袋にも、失業給付申請に訪れた人たちが朝から長い列を作った。15ある相談窓口をフル回転させたが、昼前には2時間待ちの状態に。

 申請を終えた練馬区の女性(36)は「失業給付が支払われる半年の間に、なんとか次の仕事を見つけなければ」と不安そうに話していた。

(2009年4月6日20時02分 読売新聞)
===============


ハローワーク、失業手当、職業訓練
失業保険、雇用保険の支給金額について。
ハローワークの職員の対応(各窓口別)
職業訓練校、願書提出
職業訓練校、試験
職業訓練校、面接
職業訓練校、入校手続き
ハローワーク大混雑(職業訓練校の入校式)
職業訓練校での日々(資格について)
教科書とかプリントとか日程表・時間割とか
修了しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿