2016年12月28日水曜日

自主制作ボイスドラマ 「引越し前夜」

大学の卒業式を数日前に終えた黒沢は、一人暮らしの部屋を引き払い田舎に戻るべく、引越しの準備をしていた。友人の大塚の手伝いも得て荷物の整理を終えたころ、黒沢たちと同じ部活に所属していた三井から電話がかかってくる。  東京で過ごす最後の夜。引越し前夜。


同じ監督さんの、
「紫陽花に落ちる(https://youtu.be/mjB0Z7hd65I)」も良いですよー




以下ネタバレ注意


【感想列挙】
三井の引越し手伝い。
卒業式で貰った花を、三井は捨てる予定。
黒沢は持って帰る予定。

東京では三月に雪が降ることもある。
大塚から雪降るかもなと言われた黒沢は、今は三月だし降らんでそと答える。
三月の雪の思いでがあるのに、三井の家での。
その時も去年三月の雪を覚えてない大塚。

上京した大学生が卒業後、地元に帰るか帰らないか。

恋話に敏感なんだか鈍感なんだか、
他人の色恋沙汰は口にできるが、
自分の事は、
思いがあるから口を閉ざしたい鈍感だと言って。

風鈴、南部鉄器ね、いい音色。(いい伏線的な)

タバコ吸うか


イラストいいなぁ

1 件のコメント:

  1. 劇中の曲は下記で聞けます。
    作曲・演奏者さんのサイトで販売もしてるみたいです。
    --------------------------------------
    引っ越し前夜
    破壊神幸子

    https://hakaisinsatiko.bandcamp.com/album/-

    佐野光陽さん作、『引っ越し前夜』というボイスドラマの曲として作らせていただいた曲たち。
    --------------------------------------

    返信削除