2009年10月11日日曜日

アグリー・ベティ(Ugly Betty)

NHKでアグリー・ベティ-2(Ugly Betty-2)を放送してます。

私、けっこう好きなんですこのドラマ。ベティのドタバタな活躍も面白いし、モードの社員達やベティの家族達がうまく描かれていてGoodです。放送が始まったおかげで、土曜日の深夜の楽しみが出来ました。(^^)

<アグリー・ベティ->
--------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%86%E3%82%A3
--------------------------------
ベティ・スアレスは、大学を優秀な成績で卒業した性格も頭もいい女の子。出版業界で働くことが夢であるが、容姿の醜さとファッションセンスの悪さから何処も雇ってくれない。ある日、編集長フェイ・サマーズが急死したファッション誌モードの新編集長としてブラッドフォード・ミード会長の息子ダニエルが就任。しかし、ダニエルは有名な女たらしであり、秘書に手を出すことは間違いなかった。そこで会長であるブラッドフォードは、絶対手を出さない秘書として、面接にやってきていたベティを採用することを思いつく。その一方、会社の経営をのっとろうとする陰謀がひそかに進行していた…。

---
(主人公のベティはかわいらしいドジッ娘なのに、ドラマの題名が"アグリー・ベティ-"なのは、ちょっとなぁ、なんだけど、、、『みにくいアヒルの子(The Ugly Duckling)』とかけているって事にしておこう(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿