2009年6月22日月曜日

ワイヤーストリッパーの話。

うーん、誤解されたくないんだけど、、、僕は電気素人ですので、そこんとこよろしく!

まあ、でも、電気は昔から好きでした。あと数学も。でもね、どっちもボロボロ状態の成績なのよね。だから、上っ面の話は知ってたりするけど、本質はわかってない奴なんです、僕はね。<「電気も数学も好きだけど、あくまでファンであって、まるでわかってないって事。」

んで、昔、電子回路の設計とかやってたんだけど、(<そう、ここ、誤解しないで、私は上っ面野郎なんで、電気の知識0だからね、そこんとこよろしく。) ラッピングでボードとか試作してました。上司にワイヤーストリッパー大嫌いな方がいて、ニッパーでいつも皮むきしてました。んで、まあ、技能100%な人が皮むきにこだわる気持ちもわかるんだけど、、、要は時間なんぼなわけで、ストリッパーもありなんじゃないの??って思ってる口です、私は。 だから、尊敬するがまか2さんが存在意義を疑う『P-956 VA線ストリッパー』にも、ああ、わたしのようなものながらに存在意義を感じてしまう。。。許してください。

・昔話(3)実習授業開始@超基本の剥きっ!
 http://ameblo.jp/8dks/day-20090621.html


そんだけです。
でわでは。
---
PS. ってか本音。
実習で、超早く・超きれいに課題をこなしていくNさま。そして野獣のような勢いで課題をこなしていくTさま。そんな二人の狭間で、ひいこらこいてる僕。。。ダレカ、タスケテ(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿