2009年1月10日土曜日

山崎パンのバイト概要

僕は、山崎パンのバイトをしています。10~11時間拘束の夜勤で勤務時間は9~10時間、時給は1000円+深夜手当て+交通費1000円迄支給で、給与支払いは週払いです。(IT土方だと時給2500円以下はまず無いので、金額的にはかなり減ってはいます^^;)このバイトは、派遣業者等を経て働いているわけではないので、勤務先である山崎製パンの直接雇い(バイト)であります。ダイレクト感がなんとも新鮮です(笑)。


勤務内容ですが、製造補助・製造ライン・梱包ライン・機材清掃・容器清掃・全数検査・出荷仕分け・出荷 等々、多彩です。長期バイトの方は勤務する部署を固定して働いていますが、短期バイトの場合は出勤時にどの部署に行くか決まります。(短期バイトとはいっても、そこは人間ですもの、個々人好みの部署があるので、出勤時はドキドキです(笑))

立ち仕事に慣れるまではキツイ仕事です。(3~4時間連続で立ち仕事が当たり前な職場です)が、重量物を扱う事はまず無いので、慣れてしまえば、まあなんとかなります。

 社員の方から仕事の説明もなく、いきなり作業が始まったりする事もあります。もちろんその場合は、それなりに誰でも出来る作業だったりするのでなんとかなりますし、社員の方もそれがわかっているんだと思います。いつまでいるのかわからない短期バイトに毎回説明するのも大変なんでしょうし、文句を言う変なバイト君もたまにはいるでしょうから、、、社員の方の短期バイトに対する対応は十分理解できます。

 もちろんちゃんと質問をすれば教えてくれますし、説明が必要な作業の場合は最初に詳しい説明があります。休憩時間にいろいろと話も出来ます。要は素直に、社員の方にこちらは(自分は)普通のバイト君なんだとわかって貰えばOKです。

まあ、こんな感じの仕事です。
今後、まあ気が向いたら、詳しい状況を書きますね。

アルバイト。(山崎パン)

山崎パンのバイト概要

山崎パンのバイト:雇用形態(直接雇用の場合)

山崎パンのバイト、あれこれ。

山崎パンのバイト、仕事内容

山崎パンのバイト、応募方法

0 件のコメント:

コメントを投稿