ページ

2009年6月12日金曜日

煙草、タバコ、Tobacco

さてと、

僕は喫煙者です。煙草は大好きです。ただ、ずっと途切れなく喫煙者だったわけではなく、吸わなかった時期もありますから、嫌煙家の方の気持ちもわかります。

最近、私は、禁煙もしくは節煙、うーん、なんというのか、管理喫煙しようと思い立ちましたのです。理由は、まあ、いろいろ、、、(息子が喘息で学校を二連休しちゃったのが、直接の理由ではあるのですが、その他にもいろいろね。)

そんでもって、吸える場所や時間を限定しようと思いまして、まずは手始めに、朝起床直後と出宅時&帰宅直後&晩飯後&睡眠前+週末の学校+飲み会(週1~2)、、、、あーなんか書いてたら沢山になっちゃいましたが、節煙(管理喫煙)を始めたわけです。

んで、節煙(管理喫煙)とはいえ、精神的に無理をしないように、無理はしちゃいけないと思いまして。未開封状態を保った煙草をですね、プレッシャー軽減のために持って生活していたのですが、、、まあ、なんと言いますか、その未開封の煙草の箱が、ボクの節煙(管理喫煙)の成功失敗のシンボルなわけでして。そのシンボルである未開封の煙草にだけは手を出してはいけないわけですよ。

つまりは、そのシンボル煙草以外に、煙草を買って、それを吸えばいいわけで、、、あれ?なにやってんだorz

---
今の所、けっこううまくはいってますよ。<管理喫煙
本数は激減してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿